FC2ブログ

上野樹里 「のだめ~」ドラマ化、去年立ち消え企画と主役が同じなのは偶然? blogblog

上野樹里 「のだめ~」ドラマ化、去年立ち消え企画と主役が同じなのは偶然?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

上野樹里 「のだめ~」ドラマ化、去年立ち消え企画と主役が同じなのは偶然?

この秋、フジで漫画「のだめカンタビーレ」がドラマ化されますが、

「のだめ~」のドラマ化は、去年の秋にもTBSでドラマ化の話があったが

キャストや脚本のことでトラぶり、立ち消えになったことがあったと思います。

参照(05年11月の記事)ttp://​www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html#top​

たしか、そのときも、主役は上野樹里ちゃんだったと思うのですが

TV局が変わってのドラマ化実現なのにもかかわらず、主役は上野樹里ちゃんですよね。

これって、上野樹里ちゃんの事務所が、原作権を所有しているということなのでしょうか?

それともたまたまイメージに合うからと、キャスティングされただけなのでしょうか?



TBSからCXの月9になった経緯は参考URLを見てください。

まぁこれもあくまでもウワサ話程度に。。。

放送局が変わっても、主演が上野樹里というのは、確か作者・二ノ宮さんの強い意向だそうです。

小説や漫画が映像化される場合、作者がキャストに関して、口を出す人と、任せてしまう人といるようですが、二ノ宮さんは前者だったようです。

個人的には、相手役は岡田君の方がよかったんですけどねぇ。。。



スポンサーサイト

2008年06月09日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。