FC2ブログ

アンディ・ラウ アンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは blogblog

アンディ・ラウ アンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメはのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アンディ・ラウ アンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。

ジャンルは問いません。

それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。



No.1です。タイトルだけあげただけで、説明なしですいませんでした。

「暗戦」:刑事と犯人のお話です。アクションというよりはドラマですね。アンディのごっつい女装も必見です(笑)

「ザ・ミッション/非情の掟」:最高にクールなアクションです!でもドンパチやっているだけではなくて、熱い男たちの友情(?)みたいなとこがグッときます。しびれます。かっこいいです。

「オーバーサマー」:これも刑事ものです。しかし、アクションではありません。切ないです。

「ジュリエット・イン・ラブ」:お察しのとおり、ラブストーリーです。とはいえベタベタしたお話ではありません。ものすご~く切ないお話です!私は号泣しました。

「ラブ・ソング」:これまた恋愛ものです。かなりくさいメロドラマ(笑)ですが、そこがいいのかも。

「ヒーロー・ネバー・ダイ」:レオン・ライ出演作です。忘れてました。アクションです。正直ありえねー展開ですが、最後に泣かされます。

以上、つたない説明ですが、興味を持っていただけたら幸いです。はっきり言って、私の趣味はものすごく偏っている(何本かは同じ監督の作品です)ので、いろいろな香港映画サイトなどでお調べになるのがいいかと思います。

最後に、ここにあげたものは有名どころで日本版DVDも出ていますが、「ジュリエット・イン・ラブ」はちょっと自信ありません。私は香港版DVDを現地で買ったのですが、日本版は見たことがなくて・・・。

調べてません。すいません。



スポンサーサイト

2008年05月18日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。